人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋

高校時代の友達に会いに、名古屋へ行ってきました。
結婚式の時以来で、ゆーっくり話すのは もう何年ぶり・・・・!?

すっごい時間のブランクがあるのに、会って話してるうちに
あっという間にその隙間が埋まっていくのが分かる。

若いうちに貯金をしーっかりして、起業した彼女はばりばりの女社長。
芯が強く、仕事一筋で頑張っていた彼女でさえ、愛娘の誕生は人生観の変わる出来事だったそう。
そんな話を聞きながら しっかりママをしてる友達を見てたら なんかすっごく勇気をもらった気がする。
何もしてないし根拠もないけど‘私にもできる’みたいな(笑)
周りにお手本になるママがたくさんいるのは 心強いことです。

名古屋_f0150260_16472831.jpg


昼間から
しゃぶしゃぶを食べに。

前菜に、串揚げ、
しゃぶしゃぶ、
デザートまでついて
お値段が優しかったのを覚えてる。
・・・いくらだったっけ。
確か1500円位。










びっくりしたのが。。。
名古屋_f0150260_16503055.jpg
しめが‘うどん’ではなく ‘ラーメン’だったこと。
割りのスープが別についてきて、醤油ラーメンが基本みたい。
え? ここでラーメン!? ってすごく驚いた。
名古屋は そうなのかなぁ。
by misao0225 | 2008-09-20 16:39 | お出かけ