人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ夢。

‘マイホーム’
いつかは やっぱり自分のお家が欲しいなって思います。


新築して2年目!?になるお友達の付き添いで
IHのお料理教室(IHの使い方の説明)に行ってきました。

ガスコンロの我が家。
目から鱗のことが いーっぱい。

◆揚げ物のときに 近くに新聞紙なんてもってのほか!(燃えちゃう!)

IHは OK。
逆にお鍋周りに 敷いてしまえば、お掃除も楽々♪

◆簡単な煮込み料理などはタイマーを使って電気代の安い夜に調理してしまえる。

海苔はあぶれるの?
お餅は焼けるの?
と言った 疑問も その場で実験をさせてもらえました。


お掃除も楽ちんで、台所が広く使えるのも嬉しいね。
IHのキッチンが欲しい。
お家が欲しい。

けどすぐは無理だから寝てしまおう、おやすみなさい。

まだ見ぬ夢。_f0150260_23514819.jpg

by misao0225 | 2008-07-01 23:42 | 思うこと