人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア。

時系列がめちゃめちゃだったけど3月分の記録もなんとかアップ完了してほっとした!

腰痛を抱えながら、自分をごまかしながらの育児してました。
だんだんあたたかくなったというのに、2才の子を家に閉じ込めておくのは本当に不憫。
なのでお友達のお家だったり、サークルなどの室内活動でなるべく私が動かないですむところを選んで出かけていました。
やっと快方の兆しが見えてきたと思ったらまたまた悪化。
腰をかばって つかまり歩きをしたりして体重をかけていたせいか、肩まで痛くなってきた。

そして普段のようにカートで買い物をしたとき。
買い物カゴをレジの上に移すことができなかった。 …びっくりした。
レジの上に置けないものを車に積める訳もない。
お店の人に事情を話して車まで積んでもらって帰宅。
家に帰ったあとも 鍋にお水を入れた状態だと持てなかったりと簡単なことができなくって心が折れてきた。

次の日。
肩が痛く、腕があがらなくなった。
腕があがらないから 運転ができない。(ハンドルまで手があがらない)
冷蔵庫の中のものが取れない。
部屋の電気のスイッチがつけられない。
かぶりものの洋服だと着替えができない。
そしてお風呂で自分の髪が洗えない。
家事や育児どころじゃなく、自分で自分の面倒も見れないような状態になってしまいました。
情けないけどリタイア。
しばらく里帰りをすることにしました。

2才の息子は保育園で一時保育をお願いすることに。
来週からちょうど新年度の入園シーズンと重なったため、ほとんどの保育園が問い合わせの段階で門前払いだった。
上のような様子を伝えても、まったくもって事務的・機械的に断られちゃう。
これ・・・転勤とかで近くに頼れる人がいない家庭だったらと思うとぞっとすることだよ。
ちょっと泣きたくなっちゃうような出来事でした。
10回目でなんとか預かってくれそうな保育園が見つかりました。

早く治さなくっちゃ!
公園も行きたいし、BBQもしたいよ~!
リタイア。_f0150260_1427572.jpg

by misao0225 | 2012-03-31 14:28 | 思うこと