人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月健診

次男の2ヶ月健診。
早産だったり、心臓のこともあるので 通常より短いスパンで健診に行っています。

体重も平均の下~~~の方をしがみつくようにいる感じだけど小さいなりに頑張ってます^^
心雑音は確認できないとのことでひとまず安心。
2ヶ月健診_f0150260_23593010.jpg
朝~昼まではほぼ寝てます。
午後も授乳のときに起きる位。
夕方から夜は ぐずぐずタイム。
布団に寝かすとすぐに泣き出すという地味にしんどい時間。

そんなときに長男がぐずると最悪です。
先日、転げ回って泣いてるときに、口の中のツバを飲み込まずにいたからか、泣き声がうがいのようになった。
「うわ~~~ん ガラガラガラ・・・」みたいな。
これがヒット。
何度も1人でガラガラさせながら大爆笑。
なんとも単純な!
その単純さに助けられてます。
by misao0225 | 2011-12-07 23:56 | その他