人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花市場 と 浜名湖ガーデンパーク

息子が泊まりに行って、いない朝。
ふと思い立ち、生花市場に行ってきました。
生花店を営む祖母、お彼岸前の仕入れできっと競りに出ているだろう・・・!と。
生花市場 と 浜名湖ガーデンパーク_f0150260_22403925.jpg
いました、いました^^
今までに何度か競りをしてるところを立ち合せてもらってるけど、誰が今いくらで手をあげてるのかさっぱり分からない。
しかも一気に5人位が 競りを始めるから どこを見てたらいいかも分からない。
こっちでバラの競りをしてるかと思うと、こっちではガーベラやら菊やら・・・。
毎度ながら呆気にとられます。
でも見てて本当に楽しい。
生花市場 と 浜名湖ガーデンパーク_f0150260_22512511.jpg
競りが終わると一斉に荷物を積んで、各々のお店に持ち帰っていく。
たまたま隣の車が私の好きなフラワーショップのワゴンでした^^

* * * * * * * * * *

午後、息子をお迎えに行き、そのまま浜名湖ガーデンパークへ。
生花市場 と 浜名湖ガーデンパーク_f0150260_23103455.jpg
生花市場 と 浜名湖ガーデンパーク_f0150260_23135950.jpg
台風前に思いっきり遊ばせてあげれてよかった。
台風が過ぎたら一気に秋の気候になるのかな・・?
by misao0225 | 2011-09-19 09:37 | お出かけ