人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティヨガ

マタニティヨガの日でした。
なんと11回目!
一人目のときは2,3回しか参加できなかったのに、今回は優秀です。
いつも息子を預かってくれる父にも感謝・感謝。

ヨガをしたあとに ぐるーっとみんなで輪になって軽い自己紹介&歓談の時間があります。
最初はその輪の中でも1人でお腹がぺったんこだった私ですが、気がつけば1.2を争う位大きなお腹をしてる。
どんどん体は重くなってお腹も張りやすくなってきました。
一番恐れている血圧は今のところ、なんとかキープできてます。

◆最近の記録◆
・お風呂に浸かると、水が揺れるほど胎動が激しい。
(お腹全体が ぶるんぶるんと揺れる)
・右下側に頭、左上側に足があるみたい。
・お腹からかかとが ぽこっと出てることが多い。
押し返すと 違うところから ぽこっとまた出てくる^^
・今のところ夜トイレに起きることはまだありません。
・疲れやすくって3階まであがると息が切れる。
・長男のときは毎晩、寝る頃に始まるしゃっくりに寝付けませんでしたが、今のところしゃっくりを感じたことはないです。

良いことも、悪いことも、あと少しでマタニティライフが終わるのかぁ・・・と思うとさみしい感じ。
このお腹から蹴られる感覚・・っていうのは痛いけど嬉しいんだよね。
by misao0225 | 2011-09-16 20:21 | お出かけ