人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗 と 成功

午前中、お友達が遊びに来てくれました。
遊びに夢中・・・?少し気が散ったのか、「出るぅ~~~」の言葉でパンツを脱がしたらもう出てました^^;
残念!
でも タッチの差だったし、何より教えてくれてありがとう。

途中、友達がお昼ご飯に買いに行ってくれました。
・・・しばらくすると ママがいないことに気がつく、友達の子。
失敗 と 成功_f0150260_0191787.jpg
目にうるうる涙をいっぱいためて・・・。
失敗 と 成功_f0150260_0212815.jpg
「ママー」とか一切言わず、泣き声も出さないで 一生懸命ガマンしてる様子が本当に健気。
このあとも、静かにぽろぽろ・・・ぽろぽろ・・と涙だけを流し続けます。
ぅわーん、泣かないで007.gif
とても切ない時間でした。しかし、可愛い。
・・・うちの息子は 誰にでも人懐っこくて ママがいなくなっても全然気にしない、泣かない。
楽ではあるけれど、こういう「もぅ~~~・・・しょうがないなぁ~~❤」みたいな経験をしたことがないのです054.gif

お昼を食べたあとは、マタニティヨガへ。
今日のレッスンは 「リラックスヨガ」 
名前の通り、リラックスしすぎちゃって、ヨガの最中、何度か意識が遠のきました^^;

私がヨガをやっている間、息子は私の父(おじいちゃん)に預かってもらいました。
まだ、外トイレ成功したことがないというのに、父はショッピングセンターに連れていった模様。
「失敗があって当たり前。タオルと着替えさえあれば、少々のことは どうにでもなる」 らしいです。
こ・・・心強い。
大人が面倒がったり、小心すぎてもだめなのよね、分かってるんだけど・・。
で、結果は外でも ちゃんと伝えてトイレに行けたそうです。
やったね!

ヨガが終わって スーパーで買い物をしてるときにも「出るぅ・・」と言いました。
スーパーでも成功! えらいっ!
今日は1回 失敗もあったけど 大きな成功もあったので はなまる◎です。
by misao0225 | 2011-08-20 00:36 | その他