人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドクラブへ

チャイルドクラブ 2回目。
前回、あんなにお利口さんな息子を見たのは初めて~~~!!と感激しておりましたが…。
どうやらちょっとした緊張をしていたようで、場慣れしてしまった息子氏。
前回よりは調子づく度合いが高くなりました、とほほ。

でも!でも!
少人数での落ち着いた空間というのは、本当に効力があります。
いい子たちに引っ張られて、お返事はできるし、先生の前に座ってお話を聞くことができる。
うちの子の普段の落ち着きのなさから言ったら、本当に奇跡的な時間です。

今日の工作。
チャイルドクラブへ_f0150260_1662882.jpg
1本の棒があります。そこに好きな色の○を3つとって、お団子にしましょう~♪
みんなそれぞれ好きな色をとって、可愛い3色団子を作っていました。
うちの子は「黄色」のみ。
まだ綺麗~に整列させることはできなかったけど、自分で糊を塗って棒の上にきちんと貼れました^^ 
先生:「それぞれの色は何味か聞いてみましょう~!」と言ったので、聞いてみる。
息子:「チーズ!」
なるほど・・最近チーズ好きだよね^^

チャイルドクラブへ_f0150260_16135357.jpg
園庭に出てシャボン玉遊びもしました。
外遊びは本当に楽しそう。
チャイルドクラブへ_f0150260_16182482.jpg
チャイルドクラブへ_f0150260_1619024.jpg
チャイルドクラブへ_f0150260_16191814.jpg
これが今の僕の限界点。
チャイルドクラブへ_f0150260_162035.jpg

by misao0225 | 2011-07-14 16:01 | お出かけ