人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人遊びの様子

一人遊びの様子_f0150260_15172870.jpg
プラレールの車両も自分でつなげられるようになりました。
今までは 「レールをつないで」「車両をつないで」と 言ってきたのに、黙々と作業してます。
手を貸そうとすると 怒られたり・・・

一人遊びの様子。
教えなくても、自分で楽しいことを見つけられるようになってきたかな(^^)?
一人遊びの様子_f0150260_156565.jpg
カーペットの下に足を突っ込んで、段差をつけて 車を走らす。
段差を作るという発想ができるようになって母は嬉し♪
一人遊びの様子_f0150260_1571356.jpg
走る(転がる)車を見て げらげら大笑い。
あんまり楽しそうなので、私も参戦しようと車に手をかけると「だめ!」と怒られました。
 
*    *     *     *     *     * 

工場から布が届いたときのダンボールがお気に入りの滑走コースに。  
一人遊びの様子_f0150260_15111339.jpg
「ぶーんっ」とかつぶやいてる。
一人遊びの様子_f0150260_15135223.jpg
ダンボールの奥には他の車が待機してる模様。
一人遊びの様子_f0150260_15153560.jpg


*    *    *    *    *    *    *

まだ完璧・・・!ではないのだけど、昼間眠くなると一人で寝室に行ってお昼寝ができるようになりました。
まだ3回目くらい。
今までは私がいるリビングで行き倒れるように寝たり、寝室に一緒に行くように誘われてましたが一人で行ってくれるのは感激。

これを書いてる今も、一人で寝にいって、もう寝てます!
(さて! 私も追いかけて寝ておかないとっ!)
  
夜もこうやって一人で寝てくれるといいのになぁ・・・欲張りはだめね。
  
by misao0225 | 2011-05-27 14:59 | その他