人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍ヶ池公園

豊田市の鞍ヶ池公園に行ってきました。
東海環状自動車道の鞍ケ池スマートICを利用してすぐの公園で便利な立地。
鞍ヶ池公園_f0150260_1347846.jpg
まずは「ちびっこ広場」へ。
鞍ヶ池公園_f0150260_13491414.jpg
なかでも ふわふわドームは 大喜び!
鞍ヶ池公園_f0150260_13523225.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_13514849.jpg

ドームに興味を示していたお友達、幼稚園児が元気いっぱいに跳ね回っているのを見てびっくりしたのか全員 撤退。
うちの子だけ、園児たちに混ざって楽しそうに跳ねてました。
来年、代わりに息子を幼稚園に行かせたい位です(笑)
鞍ヶ池公園_f0150260_1401770.jpg
小道を散歩したり。

お弁当は屋内のプレイハウスで食べました。
鞍ヶ池公園_f0150260_144178.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_1454289.jpg
室内にも楽しそうな遊具がいっぱいで、お弁当を広げても 遊びに夢中で戻ってきません^^;

お弁当を食べたあとは、水遊び♪
鞍ヶ池公園_f0150260_1473346.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_1482620.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_1493390.jpg
腹を抱えて大笑いとは まさにこのこと。

続いてミニ動物園の中のふれあい広場へ。
鞍ヶ池公園_f0150260_16381276.jpg
ポニーにニンジンをあげたり
鞍ヶ池公園_f0150260_16424549.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_16395520.jpg
羊の前に草を置いてあげたり
鞍ヶ池公園_f0150260_16435752.jpg
モルモットも抱っこしたよ。

動物園を出たあとは 名鉄電車の展示車両の中へ。
鞍ヶ池公園_f0150260_16461653.jpg
鞍ヶ池公園_f0150260_16485765.jpg


鞍ヶ池公園_f0150260_16504338.jpg
休憩スペースもとっても綺麗。
鞍ヶ池公園_f0150260_16552423.jpg
見晴らしも良いので安心して遊ばせることができました。

ん~・・・  とっても充実!
by misao0225 | 2011-05-20 15:58 | お出かけ