人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園デビュー

公園デビュー_f0150260_0402977.jpg
靴を履いて公園デビュー。
外を自由に歩きまわれるのが相当嬉しいみたい。
石ころを握ってみたり、葉っぱに触ってみたり、いろんなことに興味を示すのを見るのが私も楽しいです。

面白かったのがスロープになっているゆるい下り坂を歩いてるとき。
まだ歩くスピードを調整できないらしく、下りながらどんどん加速して止まらなくなってくのです。
そして、転ぶ。
それを2.3度繰り返すと、スピードが出すぎると壁や手すりをうまく使ってブレーキ。
ちょっとした工夫というか、経験が生きてく瞬間を見れました。

「わ!今のは痛かった!!」と思うような転び方をしても
新しい世界での興奮・嬉しさが勝っているようで、まったく泣きませんでした。
単純で面白い。
by misao0225 | 2010-06-30 00:38 | お出かけ