人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陣痛開始~入院へ

4/1 22:00ごろからお腹が痛んだり・・止んだりが続いた。
痛むと言っても、ガマンが余裕でできる程だったので陣痛とは思わず
“まさかね~(笑)” なんて、夫と談笑してた。
けど間隔を測ってみると 約10分間隔と定期的! “・・・まさか? 嘘~!”
こんなのが陣痛の痛みなら ちょろいかも♪と まだまだ余裕。

1:00過ぎ、結構 大量な出血が。
20分くらい様子を見たのだけど出血が止まる気配がないので病院へ行き そのまま入院となりました。


マンションを出て 車に乗り込む頃には
陣痛の波が来ると 動けない位に。 で、痛みが去ると嘘のようにケロッとなります。
で、また嘘のような痛み! 
痛いながらも 面白いなー・・・不思議だなー・・なんて思ってた気がする。
また、そんな自分をまだ 客観視することができて、 車の中で普通に夫と会話してたかと思うと
「・・・・う・・来る来る・・・」と 悶絶して言葉を発せない自分を (・・・んな アホな~!)とも思った。

病院に到着したとき、子宮口は4cm大。
痛みの間隔は6~7分というところだけど、痛い時間が短い。 
出産が初めての自分でも、この短さじゃ 生まれないだろうな~と容易に想像できました。
すぐに出産につながる様子ではなかったので、 分娩待機ベッドで一夜を過ごしました。
by misao0225 | 2009-04-02 15:21 | 思うこと