人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ・ママ ファミリー教室

病院主催の パパ・ママ教室に行ってきました。

◆立会い出産のすすめ
◆マッサージの仕方
◆出産までの流れ
◆パパの育児参加について

赤ちゃんの気持ち、ママの気持ちを知ろう。

主にこんな感じだったと思います。
うちの主人は 立会い出産を望んでいません。
私は 心細いので側に居て欲しいのだけど・・・。

今日、集まるパパ・ママは 立会い出産を望む人たちばかりと事前に聞いていたので
この教室が カンフル剤になってくれればいいと思って 申し込みしました。
うーん 効果は微妙。

けど、出産・育児の話の中で ‘へー!’と感じた部分が多かったらしく
前にも増して優しく協力的になってくれました。
そういう意味では 効果覿面だったかも☆
by misao0225 | 2009-02-15 10:20 | お出かけ