人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直売所

直売所_f0150260_20402968.jpg
今年初の検診日でした。
病院の帰りに夫の実家に寄って お義母さんとおしゃべりをひとしきり楽しんだあと、
野菜の直売所をぐるり・・と一緒に回ることになりました。

一つ目は夫の実家から車で数分の 無人販売所。
里芋(8個)、大きいレタスが100円。
まるまるした大根が1本80円。
大きい~!安い~! 

2軒目は10月にお邪魔したところへ。
こちらで義母が白菜と、お漬物を。

3軒目はjohnny's JAWAIIAN BURGER 近くの直売所へ。
本日収穫したばかりの、秋馬鈴薯、キュウリ、キャベツ、を購入。
キュウリはちょっと小さめでしたが、とげとげがまだ残る新鮮さ。
10本くらい入って200円。安い~(^^)♪
秋馬鈴薯も、お肌が良い綺麗なジャガイモでした。
ちょうど焼き芋が焼きあがる頃にお買い物をしたので、サービスでほくほくの焼き芋もいただき。

4軒目は写真のイチゴ農家さんへ。
大粒の紅ほっぺを分けていただきました。

新鮮な野菜を買うと、新鮮なうちに食べなくっちゃと
はりきってお料理できるので、今の私には持ってこいです。

直売所_f0150260_2103596.jpg

by misao0225 | 2009-01-08 20:38 | お出かけ