人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

お盆入りを前にお墓を綺麗にするためにお墓参りへ。
祖母が営むお花やさんへ。
ちゃっちゃっ!とお花の準備をしてくれます^^
お墓参り_f0150260_11382068.jpg
お墓参り_f0150260_11393858.jpg
浜松の生花店、詳しく分からないけど登録業者はざーーっと700番台まであると思います。
(廃業したお店も含め)
生花市場での競りのときにつける番号で、古いお店だな、新しいお店だなって分かるのだけど、ほとんどが3桁のお店の中、おばあちゃんの番号は一桁!
すごいな~!ずっと元気に続けてほしいな。
お墓参り_f0150260_11462646.jpg


お墓にいる祖父、父方の祖父母、そして夫の父親にも息子たちの元気に成長してることを伝えてきました。
元気に過ごすことのできる毎日に感謝。
by misao0225 | 2012-08-12 12:03 | お出かけ