人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクのお化け?バイ菌?

いちご狩りから帰ってきて、ちょっと目を離した隙にやられたっっ!

・・・カウンターの上に置いておいた 練乳チューブを撒き散らして遊んでた。
oh・・・NO!!
カウンターの上は ベタベタ。
床もねっとり、洗った食器類にもとんでる。

これには私の理性もふっとんだ。
「何やってるの~~~~!だめーーーーっっ!!」と声を荒げ掃除を始めた。
掃除してる途中、息子がベタベタになった手を見せて
「ママぁ・・・ふいて。 とってぇ・・」と言ってきた。
そのとき、私は掃除しながら ここも!ここにも飛んでる!!と 頭がどんどんカッカッしていて
「自分でやったんだから、自分で拭きなさい!ママは知らない!やらない!!」と怒鳴った。

そして手をティッシュで拭き始めた息子。
練乳をティッシュで拭くと・・・
ミルクのお化け?バイ菌?_f0150260_22143166.jpg
こうなる。
「ママぁ・・・」と情けない声を出す息子。
今、写真を見ると可愛いなぁ・・・と思うのだけど そのときの私は頭に血がのぼっている。
(なんで手を洗わずに、ティッシュで拭くかなーーー・・・ はぁ・・)と思ってしまった。

興奮してる私の注意も訳が分からなくなってきた。
「ミルク(練乳)はね、遊ぶものじゃないの!食べもので遊んじゃダメなんだよ!」
「ダメなもので遊ぶから、手にいっぱいついちゃうんだよ!」
「あ!!あーーあーーー そのままにしてると ミルクのバイ菌が(息子)の手を食べちゃうよー!」
「(息子)のお手手、お化けみたいになってきたぁ~~~~~ コワイコワイ!!」
「きゃーーーー 逃げろ コワイよーー」←息子から逃げる。 
ミルクのお化け?バイ菌?_f0150260_22243342.jpg
本気でびびる息子。
ミルクのお化け?バイ菌?_f0150260_2225169.jpg
「お化けいやぁぁーーーー!!!ぎゃぁーーーーー!!!」と本泣きされてやっと頭が冷えてきた私。

あぁ・・大人げないことをしてしまった。
許しておくれ。
by misao0225 | 2012-01-26 22:01 | お出かけ