人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよし館

ハイハイ期、そしてまだ歩くのがおぼつかない頃、よく出かけていたなかよし館。
すごーく久しぶりに出かけてきました。
なかよし館_f0150260_042769.jpg
やっぱり車!・・・ん?
なかよし館_f0150260_043571.jpg
ドアがあくことに気付いて、しばらくドアを開けたり閉めたり。
だんだんおもちゃの遊び方も変わってきたなぁ。。。と思った。
観察してるんだ、と感心。
なかよし館_f0150260_045937.jpg
なかよし館_f0150260_0453419.jpg
車でおとなしく 遊んでるときが一番安心。

今日も、乗り物を取り合ったり、おままごとセットで綺麗に盛り付けたプレートをひっくり返したり・・とかなり我が強くなってきてて 見ててヒヤヒヤします。
せっかく譲ってもらっても、‘それ’がいいんじゃなくて‘人が持ってるもの’が欲しい、ちょっぴり面倒くさい欲求。
少しずつ自分のもの・人のもの・順番 などのルールが分かっていってくれるといいなぁ・・と思います。

なかよし館_f0150260_050064.jpg
けど、どんなにケンカしてもあとくされがないのが、子供達のいいところね☆
by misao0225 | 2010-11-27 00:40 | お出かけ