ウッドデッキ完成。
f0150260_0285025.jpg
唯一の日蔭でアイスを食べてる息子。
f0150260_029207.jpg

屋外機器の設置も完了。
f0150260_0313119.jpg
f0150260_0314635.jpg
駐車場の土間コンもほぼ完了して、引き続き進入路の工事です。
f0150260_0323795.jpg
車の輪留め代わりに作った花壇
f0150260_0324839.jpg

照明がついてライフラインが整いつつあります。
f0150260_2332252.jpg

電子レンジや炊飯器などの家電はパントリー内の今まで使っていた食器棚に設置予定。
キッチンはこの位すっきりをキープできたら嬉しいなぁ。
ペンダントライトは家具を決めてから選ぼうと思ってます。
ダイニングテーブル、時間がなくて選びに行けてません(><)
f0150260_23321781.jpg
ガス給湯器なども屋外機器の設置も始まりました。
f0150260_23371370.jpg
f0150260_23374078.jpg

今年は紅型柄のフットネイル。
f0150260_23245231.jpg

今日の寺子屋はドリル。
二人でお揃いの1年生のドリルを2冊ずつ買って一緒にやっていくことにしました。
運筆の練習は、鉛筆の持ち方・姿勢なども確認しながら。
数は足し算・引き算の基礎を学ぶために、どっちがいくつ多いか、合わせていくつかなどを何度も練習しました。
f0150260_23223843.jpg

f0150260_23224679.jpg

植栽が入っていました。
外構に関しては、業者さんと夫がプランの打ち合わせをしていておまかせしていた。
そろそろ植栽を決める頃かなぁ・・・とネットでどんな種類の木がいいかとか調べていたらもう入ってた!
完全に出遅れた^^;
f0150260_23111823.jpg
門柱もあとはポストと表札待ちの状態。どんなポストと表札がつくのかなー(完全ひとごと)
f0150260_23115424.jpg
土間打ちもどんどん進んでいます。
f0150260_23123526.jpg
f0150260_23131015.jpg
和室に畳も入りました。
f0150260_23133849.jpg
f0150260_23134876.jpg

ウッドデッキと進入路の基礎工事中。
f0150260_22503639.jpg
f0150260_2251919.jpg

お友達のお家でタコスランチ。
f0150260_22481535.jpg
f0150260_22482314.jpg

玄関ポーチのタイルが貼られ、玄関の養生が取れました。
f0150260_2162677.jpg
息子が選んだ玄関です。
f0150260_2164591.jpg
まだトイレも1階の洗面がついてなかったり・・・とつっこみどころ満載な状態ではありますが(笑)ハウスクリーニングも入っていました。
f0150260_21837.jpg
f0150260_2181344.jpg
f0150260_2182420.jpg
東側の土間コン。
f0150260_2185179.jpg
我が家は旗竿地で、長----い進入路があります。
その進入路の境界の基礎打ち。
f0150260_2193710.jpg
f0150260_2111290.jpg
家の完成が近づくにつれ、長男が少しナーバスになってきている。
「今のところにずっといたいなぁ」「ファミリーマートやイオンが遠くなる!」「3階じゃないし(今は3階)」
次男・マルガリータ!
f0150260_20591471.jpg
長男は、丸刈り拒否。
けど、お風呂あがりにドライヤーをほとんどかけなくてもいいところを見たら、「俺も丸刈りにすればよかった・・・」と激しく後悔してました(笑)
目隠し格子がついていました。
f0150260_20503681.jpg
東側から土間打ちの準備。ここに、あの量産していた小さいブロックを使うんだ!
f0150260_2051447.jpg
f0150260_2052043.jpg
f0150260_20522468.jpg
f0150260_20523661.jpg
2階の洗面台が設置されていました。
f0150260_2053136.jpg
外にカミキリムシがいた模様。
f0150260_20534160.jpg
この中にはナメクジがたくさんいるらしい・・・^^;
f0150260_20571739.jpg

今まで住んでいたマンションは虫とは無縁で殺虫剤を一度も使ったことがなかった。
これからは虫との共存生活が始まるのだな。。。(虫ニガテ)